趣味エンジニアの技術メモ


Other

夜型人間 Advent Calendar 2019 の 9 日目の記事です。

週末だけ夜型になる、にわか夜型人間ですが書いてみます。夜型レベルは夜中の12時くらいに掃除機をかけ始めたり(※幸いうちのマンションは防音が十分です)、土曜日に夜ドラクエをやりすぎて日曜日は寝ないでおこうってなる程度です。

今回は、朝確実に起きるためのライフハック「朝ごはん」について書きます。

人間は朝ごはんで朝きられるようになる

皆さんは、朝ごはんをちゃんと食べますでしょうか。 僕は朝しっかり起きるために朝ごはんを食べています。

と言っても、「朝食を食べると栄養が取れて体にいい」だとか、「脳が活性化してすぐに目が覚める」とかそんな話ではなくて。

僕が提唱するライフハックは、朝ごはんに自分が食べたいものを準備しておけば、それが楽しみになるからその日起きられるというものです。

例えば、日曜日に家でお寿司を食べたけど食べきれなくて、翌日の朝に食べようとなったら。そこに自分の好きなお寿司のネタがあったら。なんとなく起きられる気がしてきませんか?

というわけで僕は自分がその時食べたいものを朝ごはんに用意することで、朝起きられるようにしています。毎日は難しいし同じものだと効果が薄れてくので、絶対起きなきゃいけない時などに実行するのがオススメです。

以上で僕の話は終わったので、ここからは僕の最近の朝ごはんを貼っていきます。

これは、うちのレギュラーメニューのソーセージエッグマフィン。 ソーセージエッグマフィン

シンプルながら最強の目玉焼きのっけごはん。 目玉焼きご飯

セブンの冷凍ピザは前日から出しておいて解凍しておきましょう。 ピザ

これは夜11時くらいに明日食べよと思って作ったカレー。 カレー

これはロールちゃん。かわいい。 ロールちゃん

専用醤油で食べる TKG。(東京駅とかで売ってるヨ) TKG

たまにはホットケーキ焼いたり。 パンケーキ

以上です!!しょうもない記事すみませんでした。